本当に良い医者と病院の見抜き方教えます

  • 化学化合物が10000あって、薬になるのはたった1つ
  • 医者の人柄を見抜くには、看護婦さんにXX先生ってどんな先生ですかと聞くこと
  • 医者の知識を見抜くには、私の病気に対する標準治療は何ですか?と聞くこと
  • 民間療法で使う言葉が「好転反応」。今は毒を出しているところなので、一時的に悪くなるのですよ。ここでやめたらもったいないですよ
  • 聞きたいことをメモにまとめて診察室にもっていくと良い
  • ブログを書いていることを医者に匂わせる。ああ、結果が良くなったブログに載せよう、と
  • 同じ症状が2週間続いたら一度病院に行くこと
  • ガンになった時のガン相談先
    • ガン相談支援センター
    • 日本対がん協会
    • マギーズ東京
  • 急病で相談したい場合
    • #7119(救急安心センター事業):大人
    • #8000(子ども医療電話相談事業):子供
    • Q助(全国版救急受診アプリ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました